【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
日本の政治
今日のNHK午後7時の「トップニュース」は「女性は産む機械」と言ってしまった柳沢厚生労働大臣に関する内容でした。

民主党の菅直人代表代行は「柳沢氏は少子化対策担当として最も不適格な人だ。『美しい国』ではなく『恥ずかしい国』になった」などと言っているそうです。

しかし、ここぞとばかりに参院選挙前の選挙戦略の一つ(?)として、このような議論を与野党双方でしていること自体が「恥ずかしい」と思えてなりません。

妻にも聞いてみると「確かにちょっと腹が立ったけど、話の流れの一部だろうし、もっと、議論すべき重要なことがあるでしょ」とのことでした。

閣僚の辞任や問題発言が立て続けに出てきていますが、どうも「安倍政権」を好ましく思っていない人々からの力が働いているようにしか思えません。「支持率低下」もよく話題にされますし・・・。

外交政策・少子化対策・教育政策・経済政策などなど議論すべきことは山積みではないのでしょうか???
【2007/01/31 22:59】 | 文化・政治・日本人 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<初の黒人大統領? | ホーム | 初の女性大統領?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hyakutake.blog50.fc2.com/tb.php/99-2ab244fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
