【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
バーガーキング再上陸!
今日の日経新聞に「バーガーキング再上陸」との記事がありました。

記事によると1990年代に西武鉄道グループや日本たばこ産業と組んで日本市場に
参入したが、業績悪化により2001年に撤退したそうで、来夏から店舗展開を
するそうです。

個人的な感想ですが(^^;)、アメリカの数ある大手ハンバーガーチェーンの中では
一番「まとも」なハンバーガーを提供していると思います。
アメリカにいるときも良く食べました。

理由としては・・・
*鉄板ではなく直火でパティ(お肉)を焼く
*WHOPPERという野菜の多い、大きいハンバーガーがある
(マックのハンバーガーより一回り以上大きい感じ)

以前、勤めていた会社の近くにもあり、日本でも時々食べに行っていました。

以下は各国のバーガーキングのサイトです。

イギリス  ニュージーランド  カナダ  スイス  韓国  イタリア  スウェーデン

間違いなく、佐賀には来ないと思いますが(^^;)、久しぶりに食べたいな~。
【2006/12/15 23:28】 | ビジネス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<アイスクリーム | ホーム | 『ホーム・アローン』>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hyakutake.blog50.fc2.com/tb.php/49-afcacc88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
