スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
呼子のイカ
今日は「呼子(よぶこ)」に行って、念願の(?)イカをいただいてきました。

佐賀県人に言わせると「イカと言えば呼子」「呼子と言えばイカ」とのことで、
私も妻と結婚する前から「呼子のイカを食べさせたい!」と言われ続け、
やっと、その10年来の願い(^_^;)を叶えることができました。(^_^)v

呼子のイカのげそ


大学1年生の夏に旅行した北海道のユースホステルで、とってもおいしい「イカ・ソーメン」を食べたことがありました。

その日の朝に捕れたイカとのことで歯ごたえがあって、このイカがいままでで一番おいしかったイカでした。

今日の呼子のイカは鮮度ではその北海道のイカを上回り(食べるときにも、まだ、動いていましたので・・・)甘みも強かったです。

写真のようにイカの「姿活け作り(?)」にしてくれるのですが、胴体の部分をお刺身で食べた後、げその部分を天ぷらにしてくれました。

天ぷらも「絶品」でした!
スポンサーサイト
【2006/12/08 23:36】 | おいしい食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<英語のHP ショッピング | ホーム | 英語のHP ショッピング>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hyakutake.blog50.fc2.com/tb.php/41-89fb26e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
