【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
在宅勤務全社員の9割
ちょっと前の記事ですが、7月1日、日経新聞の1面にも出ていました。

  NEC、2万人の従業員に在宅勤務を許可 - ITmedia

日経新聞の記事の内容も合わせると・・・
*全社員の9割にあたる約2万人の社員を対象に在宅勤務制度を導入
 (9割が可能ということは、会社で仕事をする必要がない人がほとんど??)
*週1回を上限に上司の承認を得て利用できる。
 (週1回が上限??? 週1回が“最低限”なら、まだ、わかるけど・・・)
*試験運用を2006年7月から2008年の6月に実施
 (なんで、2年もかかるの??)
*昨年(07年)4月には松下が3万人を対象に実施し、現在約3千人が利用
 (単純計算で10人に1人が利用? 少なすぎじゃない??)

なぜ、在宅勤務を企業はもっと積極的に増やさないのか不思議でなりません・・・。
*通勤の“時間”を減らせます
*満員電車で浪費する“朝の貴重なエネルギー”を浪費しないで済みます
*会社も高い家賃を払って広いフロアを借りたり、大きなビルを建てる必要もありません
*通勤のガソリン代も減らせます

日本の経営者は社員を信用出来ないのでしょうか・・・? (>_<)
【2008/07/08 23:12】 | ビジネス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<『最後の講義』 | ホーム | Wii in America>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hyakutake.blog50.fc2.com/tb.php/356-1bdc1da0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
