【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
樹齢130年以上
梅の木

梅の蕾

樹齢130年

私の家には写真の“樹齢130年以上”と言われている梅の古木があります。

昨年(07年)の2月に、家の新築工事のために1mほど移動して向きを変え、移植しました。

その際に、直径10センチ以上あった太い根を数本も切ってしまったせいか、夏には元気がなく“葉がしおれている”ような状況でした。

「来年、花が咲けば大丈夫だと思うばってん・・・」とおじいちゃんと心配していました。

でも、私たちの心配をよそに、今年も真っ白い花弁を披露してくれました。
【2008/02/28 15:41】 | いなか日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<人在or人材の倉庫or宝庫?  | ホーム | ガストの戦略に>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hyakutake.blog50.fc2.com/tb.php/343-5db649d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
