スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
スティーブ・ジョブズ
スティーブ・ジョブズ


ニューヨークタイムズの記事にスティーブ・ジョブズのプレゼンテーションを解説(?)した記事がありましたので、ちょっと取り上げてみました。

The Mac Daddy Formula

David Pogueの解説にあるように、スティーブ・ジョブズのプレゼンテーションは非常によく計算・計画されています。 そして、それに加えて、プレゼンテーションの練習を何度も何度もした上で、プレゼンテーションに臨んでいるのがよく分かります。

では、なぜ他社の最高経営責任者や社長も、スティーブ・ジョブズのやり方を真似て、彼と同じような、パワーがあってマジックショーのようなプレゼンテーションが出来ないのでしょうか?
 
David Pogueは「絶対無理!」と言っています。 なぜならば、
 *スティーブ・ジョブズの製品に対する情熱は真似できない
 *アップルの製品はスティーブ・ジョブズの製品で、彼は製品を愛している
 *スティーブ・ジョブズ本人が一つ一つの製品の細部のデザインまで指示を出している

確かに、もっと大きな企業や製品数が多い企業の最高経営責任者や社長さんには無理な注文かもしれません。

でも、本来であれば、少なくとも、自社の製品についての知識はトップたる者、100%持っているべきだと思います。

最低気温-3度  最高気温9度
スポンサーサイト
【2008/01/17 11:43】 | 英語のホームページ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<中国2億人のネットユーザー | ホーム | MacBook Air>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hyakutake.blog50.fc2.com/tb.php/335-dbce58d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。