スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
MacBook Air
MacBook Air


現地時間の15日、アメリカ・サンフランシスコで開催されている「マックワールドエクスポ
Macworld Conference&Expo」で写真の「MacBook Air」が初披露されました。

個人的には、ここ1年以上パソコンを持ち歩かない生活をしているので、
 ・世界最薄 The world's thinest notebook
 ・Thinnovation
という言葉にはほとんど魅力を感じていませんし、
 ・内蔵式のバッテリー
 ・USBポートが一つ
という構成にも「???」という感じです。

でも、昨年もそうですが、スティーブ・ジョブズのプレゼンテーション(基調講演)の出来は素晴らしく、iPhone, iPod touch, Apple TV, iTunes Movie Rental などの説明は非常に分かり易く、すべての製品・サービスが「素晴らしい」モノに見えました。
PCvsMac


プレゼンテーションの最初に、このCMを持ってくるようなことは日本ではちょっと考えられません。(^_^;)

マック君:
2007年もあっというまだったけど、PC君にとっていい年だったね。

PC君:
そうでもないよ。

マック君:
どういう意味?

PC君:
ウィンドウズ Vista が出たけど、わざわざ XP にダウングレードするとか。 
マック君は新しいOSのレパードやiMac, iPod, そして、iPhone、忘れるところだった。
僕には最低の年だったよ・・・。

でも、次の年には期待している、2008年はPCの年になるよ。

マック君
いいね。 で、どんなプランがあるの?

PC君
マック君が2007年にやったことを全てマネするよ。


基調講演は1時間前後だったと思いますが(数回に分けて見たので正確な長さが分かりません・・・)、プレゼンテーションの参考になりますので、ぜひ、ご覧になってみてください。
スポンサーサイト
【2008/01/16 16:34】 | 英語のホームページ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<スティーブ・ジョブズ | ホーム | なんでケータイか?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hyakutake.blog50.fc2.com/tb.php/334-76fe9a9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
