【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
携帯電話に大画面モニタを接続?
以前にも「携帯電話のPC化」、「PCと同じような使われ方の携帯電話」を書きましたが、今日の日経新聞に出ていた「携帯をパソコンに」というマイクロソフト関連の記事は、ちょっと「目からウロコ」の記事でした。
-------------------------------------
具体的には、複数のマウスをつないで生徒らが一大のパソコンを共有する技術を実用化。
携帯電話を大画面に接続してパソコン代わりに使う技術も研究中で一年以内に実証試験に乗り出す。
-------------------------------------
今までは「小さな携帯電話の中にパソコンの機能が入り込んでいく」とばかり思っていましたが、確かに、それを大画面液晶モニタやペーパー型ディスプレーなどに無線接続できるようになれば、画期的な状況になると思います。

大きくて重いパソコンを持ち歩く必要もなくなり、「ケータイ」一つでメールやスケジュール、様々なデータを一元管理でき、必要な場合は画面やキーボードをつなげて作業ができる。

現状でもWindows Mobileで、ある程度のことはできそうですが、「Windows Mobileだけ」という状況にはまだまだなっていません。

早くそんな日がくるとおもしろいですね。

最低気温0度  最高気温10度
【2007/12/19 16:52】 | インターネット・PC | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<紙芝居でプレゼン | ホーム | ジャック刑務所48日間>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hyakutake.blog50.fc2.com/tb.php/314-4bb03c45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
