スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
情報量を無限大!
今日の日経新聞11面「メディアの波頭」で広告媒体の変容について書かれていました。

ホンダは2000年に「効果が疑問」として、すべてのネット高校を打ち切ったそうです。

ちょっと、驚きですね。

結局、2003年からは「影響力が無視できない」として再開。

今では、「テレビや雑誌など、あらゆる広告を自社サイトへの誘導に使う戦略」とのこと。

ホームページが紙媒体などと大きく違うポイントの一つが

“情報量を無限大”にできる

という点です。

パンフレットや雑誌などでは必ず「紙面の数」という制限がありますが、
ホームページ上ではありません。

枚数が制限されている紙媒体ではつねに「ターゲットを絞る」必要がありますし、
「内容も選ぶ」必要があります。

ホームページでは30ページでも3000ページでも情報を載せることができます。
たとえばですが、Yahoo Jaan は全部で「何ページ」になるのでしょうか?

ホームページのテーマにもよりますが、とても「細かい情報」や関連のある「幅広い情報」を
掲載することができますので、その分、ターゲットを広げることができます。
スポンサーサイト
【2006/11/30 15:45】 | ビジネス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<お手頃なランチ | ホーム | 弁護士さんと無料相談>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hyakutake.blog50.fc2.com/tb.php/31-e367cbac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。