【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
皆既月食


Aug. 28 - Star gazers witness "blood" moon in lunar eclipse.
A full lunar eclipse in a clear night sky creates stunning images of a red moon across parts of the world on Tuesday.

star gazer-星を観察する人
witness-目撃する
lunar eclipse-月食(ちなみに、日食はeclipseまたはsolar eclipse)
stunning-美しい、魅力的、魅惑的

昨夜の皆既月食ですが、今朝ロイターのニュースを観るまで、オーストラリア・アルゼンチン・チリ・ブエノスアイレス・ロサンゼルスなど世界各地でも起きていたとはまったく考えもしませんでした。
まあ、ちょっと考えればすぐわかることなんですが・・・(^_^;)

ロイターの記事には“blood" moon という表現が使われていますが、確かに昨夜の月はその表現にぴったりで、幻想的な赤褐色でした。

妻は「『blood moon』よりももっと“ファンタジック”な表現がいいのに・・・」と言っていましたが、『かぐや姫』の月と『ドラキュラ』や『狼男』の月によるイメージの違いでしょうか?

最低気温24度  最高気温32度
【2007/08/29 10:46】 | 英語のホームページ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<40日ぶり | ホーム | 安倍改造内閣>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hyakutake.blog50.fc2.com/tb.php/260-1043fa5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
