【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ソニー魂 各界で躍動
昨日の日経新聞『スイッチオン・マンデー』というコーナーには様々な人材を輩出しているソニーが取り上げられていました。

*出るクイを求む!
*学歴不問→ソニーの履歴書には大学以上の記入欄がないらしい・・・
*創業者の盛田昭夫さんが「会社が合わないと思ったら、辞めた方がいい」と教えていた
*ソニーを辞めた人たちの「SOBAの会」や「SOMENの会」がある
*ソニーは辞めても戻れる
*辞めても皆、ソニーを愛している

記事のサブタイトルにも OB・OG、起業家精神を具現 とあったのですが、ソニーの人材育成は理想型の一つではないかと思います。
【2007/08/07 11:23】 | ビジネス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<地球は回っている | ホーム | 大学国際化競う米欧中>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hyakutake.blog50.fc2.com/tb.php/239-3c270f6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
