【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
会社は踏み台
日経新聞の「仕事術」というコラムで、グーグル日本法人社長の村上憲郎さんが、“会社を踏み台にするススメ”を書いています。

--------------------------------
会社は色々なことを学んで経験できる道場でありながら給料までもらえる場所です。社員にはよく、「給料以上のものを会社から吸収し体得しなさい」と話します。新入社員にも「外資系なので終身雇用は保証できないが、その代わり“生涯被雇用能力(雇われる能力)”を社員一人ひとりが獲得できるような会社にしていきます。皆さんも会社を踏み台にして飛躍できるよう努力してください」と最初から宣言します。
--------------------------------

まったく“同感”ですね。(^_^)v
サラリーマン時代に自分自身もそう思っていましたし、ことあるごとに部下にも伝えていました。

よく、「いつも辞表を胸ポケットに入れて仕事をしろ!」などと言われますが、通じるモノがありますね。
【2007/07/09 22:47】 | ビジネス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ランニング・ホームラン | ホーム | iPhone>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hyakutake.blog50.fc2.com/tb.php/228-ab502e14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
