スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
TVのネット2次配信
日経新聞の一面トップ記事は

TVのネット2次配信  出演者らの許諾不要に

でした。

また、「解説」には

コンテンツ産業を育成 放送業界は広告減 懸念

まあ、しかし、「何をいまさら、わざわざ・・・」「やっと、ここまで・・・」というのがこのタイトルを見ての最初の感想でした。

ケータイのワンセグ端末が今夏には1,000万台を突破する(した?)と言われている状況において、ウォークマンの登場による「音楽鑑賞のパーソナル化」が新たな「文化」として定着したように、間違いなく「動画鑑賞のパーソナル化」が起きているわけです。

今後、すでに起こっているわけですが、今後動画コンテンツの提供者は無数の「素人」や「セミプロ」が増え、TVコンテンツの相対的な価値は下がります。

そして、ネット配信では日本のTVコンテンツだけではなく、世界中のコンテンツが競争相手になるわけです。

それらのコンテンツを近い将来、ケータイで簡単に観られるようになるわけですから、楽しみですね。
でも、具体的はどのような状況になるのか、ちょっと見当がつきません・・・。
スポンサーサイト
【2007/05/24 23:06】 | インターネット・PC | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<グリーン・キャブ? | ホーム | ソフトバンク>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hyakutake.blog50.fc2.com/tb.php/213-f730e093
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。