スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ミッション・インポシブル 3
Mi:3

以前に「観てみたい」と書いていた映画『M:i:Ⅲ』をレンタルDVDで観ました。

感想としては、カナダ人の友人が言っていた通り「そこそこ楽しめる娯楽映画」という感じでした。

トム・クルーズ演じるEthan Huntの新妻が見事に拳銃を撃つシーンなどストーリーの端々にちょっと「ムリ」もありましたが(拳銃はあんなに簡単には当たりません!)、何も考えずに観るには楽しい映画だと思います。

それから、以下のような英語の言い回しがありました。

Wheels up at sunrise if you have a change of heart.

「行動開始は日の出だ」という訳になっていましたが、「行動開始は日の出なので、気が変わったら参加して欲しい」という感じでしょうか?

change of mind はよく聞きますが、change of heartというのもあるのですね。
スポンサーサイト
【2007/04/12 23:48】 | 映画のホームページ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ハードディスク分割 | ホーム | 無線ヘリコプター>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hyakutake.blog50.fc2.com/tb.php/173-e1afe17e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
