【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
国際宇宙ステーション
若田光一宇宙飛行士


先日、「宇宙航空研究開発機構・JAXA」の若田光一宇宙飛行士が、「国際宇宙ステーション」に長期滞在するとNASAから発表されました。

宇宙航空研究開発機構・JAXA」に勤めている友人の話によると、若田さんは他の日本人宇宙飛行士に比べると協調性が抜群に優れているそうで、NASAのスタッフや同僚の宇宙飛行士からもとっても信頼されていて、「向こうから」お呼びがかかるそうです。

日本人飛行士の中には「なんとかお願いして」スペースシャトルに乗せてもらった人もいるそうですが(^_^;)、東南アジア諸国の中ではNASAから宇宙飛行しているのは日本人だけですし、私たちに未来への勇気と希望を見せてくれる意味でも、とってもうれしいことだと思います。

日本人宇宙飛行士のプロフィール
【2007/02/15 23:15】 | 英語のホームページ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<おいしいエスプレッソ | ホーム | 乱射事件>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hyakutake.blog50.fc2.com/tb.php/115-793aa863
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
