【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
一太郎
一太郎

最近、思いがけなくワープロソフト『一太郎2005』を使う機会がありました。

過去10年以上マイクロソフト社の『ワード』ばかりを使っていましたが、久しぶりに操作してみると、「さすが、日本の会社が作っているだけあって、日本語での文書作成には使い勝手がいい。」と言わせるような機能がいくつかありました。また、「縦書き」などを多用する小学校などの教育現場で使われているのも納得です。

もっとも、『一太郎』に搭載されている「日本語入力システム・ATOK」は20年以上使い続けていますが、日本語入力においては相変わらず右に出るモノはいません。

ワードを使う場合でもATOKを使うと、だいぶ「ストレス」が減ります。(^_^)
【2007/02/13 00:44】 | インターネット・PC | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<乱射事件 | ホーム | イラク>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hyakutake.blog50.fc2.com/tb.php/113-a73dc936
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
