【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
流しそうめん
昨日からお友達の2家族(ママ2人、子供3人)が、遠路遙々東京から、“田舎生活”を体験するために来ました。

今日は“流しそうめん”で、楽しいランチになりました。
流しそうめん
【2007/07/31 23:18】 | おいしい食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夏真っ盛り
梅雨明け10日、夏真っ盛り。

中庭で水遊びです。
水遊び

【2007/07/28 23:15】 | いなか日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お祭り
今日は近所にある“天神さん”のお祭りでした。

眠い目をこすりながら、朝6時から標縄を通りに飾りました。
御神燈

露店

素人演芸

【2007/07/20 23:02】 | いなか日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ランニング・ホームラン
イチロー

Ichiro Suzuki had the first inside-the-park home run in All-Star Game history and added two singles to lead the American League over the National League.
ニューヨーク・タイムズWEB版のスポーツ欄でもトップで取り上げられています。

シアトル・マリナーズのイチロー選手が、メジャーリーグ、オールスター史上初の
「ランニング・ホームラン(inside-the-park home run)」を放ち、3打数3安打でMVPに輝きました。(^o^)

このライブ中継を見ていて、思い出されたのは、アメリカ・カレッジ・フットボールの
名コーチ、ダレル・ロイヤルの言葉でした。

"Luck is what happens when preparation meets opportunity."
万全の準備をして、チャンスが巡ってきたときに起こるのが幸運です。
【2007/07/11 16:55】 | 英語のホームページ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
会社は踏み台
日経新聞の「仕事術」というコラムで、グーグル日本法人社長の村上憲郎さんが、“会社を踏み台にするススメ”を書いています。

--------------------------------
会社は色々なことを学んで経験できる道場でありながら給料までもらえる場所です。社員にはよく、「給料以上のものを会社から吸収し体得しなさい」と話します。新入社員にも「外資系なので終身雇用は保証できないが、その代わり“生涯被雇用能力(雇われる能力)”を社員一人ひとりが獲得できるような会社にしていきます。皆さんも会社を踏み台にして飛躍できるよう努力してください」と最初から宣言します。
--------------------------------

まったく“同感”ですね。(^_^)v
サラリーマン時代に自分自身もそう思っていましたし、ことあるごとに部下にも伝えていました。

よく、「いつも辞表を胸ポケットに入れて仕事をしろ!」などと言われますが、通じるモノがありますね。
【2007/07/09 22:47】 | ビジネス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
iPhone
iPhone

ちょうど1週間前の6月29日金曜日に、あの“iPhone”がアメリカで発売されました。

日本でのゲームソフト販売と同じように、徹夜で並んだ人もたくさんいたようですが、
アメリカにも「オタク」はもちろんいます。(^_^;)

ちなみに、ニューヨークタイムズの記事でも、かない好意的(?)に取り上げられています。

3点ほどツッコミが入っていますが・・・。

*通信キャリアがAT&Tのみ
*電池が取り出し不可のため、数年後にはAppleに送って取り替えてもらう必要がある
*メモリーカードスロットなどがないため、拡張できない
【2007/07/06 19:12】 | 英語のホームページ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
