【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
乱射事件
ユタ

今、MSNのビデオニュースで観たのですが、私が20年前にホームステイしていたユタ州・Salt Lake Cityのショッピング・モールで乱射事件が発生したとのことで、ちょっと驚いています。

ホームステイ先の家族は別の街に住んでいますので、もちろん大丈夫だったとは思いますが、ちょっと心配です・・・。

私自身も留学中に何度か行ったことのあるショッピング・モールで、特にユタ州はアメリカの中でも最も「田舎」で安全な州の一つと考えられているだけに、ちょっと驚きました。
【2007/02/14 00:15】 | アメリカ留学 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クリスマスプレゼント!
アメリカのホストファミリーから今年も“クリスマスプレゼント”が届きました!
ちょと遅いですが・・・。(^_^;)
ホストファミリー

クリスマスプレゼント


左から時計回りに「ジェリー・ビーン・マシーン」「ブルーベリーとチェリーのチョコレート」「ナビスコのクラッカー」「ヘイゼルナッツ・チョコレート」「オレンジ・チョコレート」「ミックスお菓子」「オートミール・チョコレートクッキーの素」で、真ん中にある青い袋が「ペッツ」です。

それぞれについては、また、いつか書いてみたいと思います。

【2007/01/21 13:15】 | アメリカ留学 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
どうして留学したか?
理由は単純。
「一生に一度は日本を出てみよう!」と思ったから。

ということで、国はどこでもよかったのだが、ベートーベンの第九の影響で「ドイツ」と
「アメリカ」の2つを考えていた。

最終的には「中学・高校・大学と英語を勉強したので、やっぱりアメリカにしよう」という
ことで、アメリカに決めた。

高校時代の友達で慶応大学に行っていたMに話をすると、「俺の友達でアメリカ人いるよ。」
とのこと。

【2006/09/13 01:01】 | アメリカ留学 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
